So-net無料ブログ作成
検索選択

親善大会 案内状 例文1

スポンサーリンク




学校では、スポーツなどによって親睦を深めようと
親善大会(親善試合)が開催されます。

その親善大会の案内状の例文になります。

ここでは『クラス親善ミニバレーボール大会』で
案内状の例文を作ってみました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラス親善ミニバレーボール大会のお知らせ

○○の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本年度もPTA会員相互の親睦を図るため、ミニバレーボール大会を以下の日程で企画致しました。
たくさんの皆様のご参加をお待ち致しております。
参加を希望される方は、申込書をご記入いただき、担任の先生に○月○日(○)までにご提出ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、
親善大会の詳細・注意事項として、こちらを付け加えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■各自、飲み物(水筒)、体育館シューズをご持参ください。

■駐車場が狭いので、なるべく徒歩か自転車でお越しください。

■クラスの親善大会ですので、審判の指示に従い楽しくプレーしましょう。

■参加者には○○を用意しております。

■本校に兄弟姉妹がいる場合は、どちらかの学年にてご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このクラス親善ミニバレーボール大会の場合は

5人制で15点2セットマッチとします。
*もちろん4人制・6人制・9人制もありですね。


途中で選手交代も自由にできるようにしておけば
1セット自信がない方でも安心だし
人数が多ければ途中で交代しながらたくさんの人が出場できます。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。